LSDってなんぞや!?楽しく長く走って記録を伸ばそう!

んにちは!

たくみです!

 

あなたは「LSD」って言葉はご存知ですか?

 

 

実はこれ、フルマラソンを走りきる上で

とっても大切な練習だったのです。

 

これを記事を最後まで読めば

 

フルマラソンを走りきるスタミナがつき

42,195kmが短く感じ、

 

さらにこの練習がとっても楽しく

感じるようになります。

 

f:id:takumi100813:20180412014748p:plain

 

ハーフマラソンや10㎞は一瞬のように感じるでしょう。

 

逆に読まなければ

 

このLSD の正しい行い方が分からず

長い距離を走ることが辛く感じます。

 

フルマラソンを走りきるスタミナも

つきません。

 

f:id:takumi100813:20180412014921j:plain

 

そうなりたくなければ

最後まで読んでください。

 

まず最初にLSDを行う意味について

お話ししていきます。

 

LSDとは

 

L…Long

 

S...Slow

 

D...Distance

 

つまり長い距離をゆっくり走る

という練習です。

 

この練習を行うことで

長い時間を走るということに慣れたり

長い距離を走るということに慣れたりできます。

 

 

 

では一体どうやってやるの?と

思いますよね。

 

そのやり方は、

 

 

だいたい1㎞を7〜8分のゆっくりなペース

2〜3時間走ることができれば理想的です。

 

もし一緒に走る人がいれば

その人とおしゃべりしながら走れるくらいの

スピードでOKです!

 

 

f:id:takumi100813:20180412015409j:plain

 

でも普段仕事が忙しくてこの練習をする時間って

なかなかないですよね。

 

そんなあなたは、

 

 

平日などは30分などあまり時間を取らない練習をし

土曜日や日曜日といったまとまった時間が

取りやすい休日にこの練習を行なってください。

 

 

週一回でいいんです。

まとまった時間が取れるときに

行なって欲しいです。

 

また、今すぐ練習の効果を

少しでも上げたい!って思うあなたは

 

 

そのメニューを行う意味を考えてみてください。

 

 

それだけで練習がより充実したものになります!

 

そしてそれがサブ4達成という形で現れます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。