腕振りは大きく振るだけではダメ!?あることを意識するだけで楽に前に進めてしまう方法

んにちは!

たくみです!

 

今回は「肩甲骨の使い方」に

ついてお話ししていきます。

 

ラソンの試合などで

腕振りはめっちゃコンパクトなのに

速く走っちゃう人いますよね。

 

逆に腕を一生懸命振っているのに

疲れだけどんどん溜まって

なかなか前に進まないあなた。

 

どうして?何が違うの?

そう思うあなた!

これを読めば

 

小さな腕振りでもグングン前に進むようになり

周りにいるランナーを置き去りにすることができます。

 

さらに自然と足が前に出るようになり

無駄な力を使わずに走れるようになります。

 

f:id:takumi100813:20180411003957p:plain

 

逆に読まなければ

 

いつまでも余計な力を使って腕振りをし

気持ちは前に行こうとしてるのに体がついてこない

 

大会などに出てもどんどん後ろの人に

追い越されてしまうでしょう。

f:id:takumi100813:20180411003700p:plain

 

そうなりたくなければ

最後まで読んでください。

 

では、なぜコンパクトな腕振りで

速く走れるかを教えます。

それは、

 

腕を振る時に肩甲骨

うまく使えているからなんです!

 

でも、「どうやったら肩甲骨を使って腕振りするの?」

という方もいますよね。

 

そんなあなたに今回は特別に

肩甲骨を使った腕振りの仕方を教えていきます。

 

以下のことを意識して腕振りをしてみてください。

 

まずは背伸びをして姿勢を良くしましょう。

肘を後ろに引きます。

 

以上のことを意識するだけで

肩甲骨が動くようになります。

 

f:id:takumi100813:20180411004439j:plain

 

肩甲骨が動くようになると

連動して骨盤が動くようになります。

 

骨盤が動くと足が自然に前に出るようになります。

 

これらのことはスペースを取らないので

空いてる時間にぜひ試してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。