胸を張るだけではいい姿勢ではない!?たった10秒で理想の姿勢へ近づく方法①

んにちは!

たくみです!

 

しばらく記事の更新ができなくて

すみませんでしたm(_ _)m

 

最近皇居を走ることが増え、様々なランナーを

目にするようになりました。

 

そこで僕が「これは直したほうがいいな」

と思ったことを紹介します。

 

「私(俺)は姿勢よく走ってるつもり!」

という人も間違えてしまってることがあるので

これはぜひ最後まで読んで欲しいです!

 

この記事を最後まで読めば

 

今のあなたの走りはブレーキがかかっていたのに

スイスイと前に進むようになるかもしれません。

 

では、「もっとこうすればいいのに」

と思ったことを紹介します。

 

 よくネットで胸を張って走る

というアドバイスを見かけますが 

 

f:id:takumi100813:20180504171936j:plain

 

それを意識しすぎるせいか

「胸を張りすぎていて後傾してしまってるな」

 

と感じました。

 

10人見れば2、3人はそんな感じでした。

 

じゃあどうすればいいの?

って思いますよね。

 

僕がアドバイスをするのなら、

 

 

「胸を張る」

というよりも

「天に引っ張られる感じ」

 

ということを意識して欲しいです。

 

もっと簡単にいうのなら、

「背伸び」

をすればいい姿勢になります。

 

f:id:takumi100813:20180504172603j:plain

 

走る前に、背伸びをしてから走ることで

いい姿勢を意識して走ることができると思います。

 

まずは基礎基本をしっかりと固めて

理想の姿に近づいていきましょう!

 

②の記事もお楽しみに!