速く走る人は誰もが同じ○○だった!

んばんは!

たくみです!

 

今回は速く走る人に共通している◯◯について

お話していきたいと思います。

 

 

 

では早速◯◯をお教えします!

それは「姿勢」です。

 

 

あなたは普段走る時に姿勢を

意識して走っていますか?

 

実は走っている時の「姿勢」は

とっても大切なんですよ。

 

最近市民ランナーが増えてきて

街を歩いてると、よく走っている人を

見かけるようになりました。

 

疲れていたり、前傾姿勢を意識しすぎているため

前のめりになってしまっていたり、

 

「猫背」になってしまっている人が多いな

という印象を持ちました。

f:id:takumi100813:20180407183107j:plain

 

「速く走りたい!」という気持ちから

猫背になってしまうことはよくわかります。

 

しかし猫背で走っていると、

上体だけ前に進もうとし、足がついてこないので

足が流れてしまい無駄な体力の消耗につながります。

 

そして、もう一つ!

猫背は背中が丸まってしまうことで、

背骨にかなりの負担がかかってしまうので

 

「腰痛」

など、身体が不調に陥りやすくなるのです。

 

f:id:takumi100813:20180407194156j:plain

 

では一体どうすれば姿勢良く

走ることができるのでしょうか。

 

答えは簡単です。

走る前に背伸びをしてみてください。

 

 

f:id:takumi100813:20180407192931j:plain

 

そして、骨盤を少し前に突き出してみてください。

 

そうすることで、あなたは

ランナーの理想的な姿勢を手に入れることができます。

 

その姿勢で走ると、

 

自然と足が前に出るため楽、速く走れる

怪我のリスクが低くなる

 

などなど速く、楽に、

継続して練習をするためには

 

必要不可欠なものばかりなんです!!!

 

普段の生活から猫背だなと感じるあなた。

ペースや距離は長くないのにかなり辛いあなた。

 

 

そんなあなたへ今すぐ実行してほしいことがあります。

それは普段の生活から背筋を伸ばすことを

意識することです。

 

 

 

そして理想の姿勢を手に入れましょう!