速くなりたいなら距離を踏むな!!!距離を踏むより効果が高い練習法

こんにちは!

たくみです!

 

あなたはマラソンに向けて練習をするときに

何を意識して練習に取り組んでいますか?

 

「距離」、「スピード」、「時間」など

様々あると思います。

 

 

ツイッターを見ていると「距離」を気にしている

ランナーの方が多いという印象を受けました。

 

ラソンで記録を伸ばして達成感を味わいたい

効率よく練習して記録を伸ばしたい

周りの景色を楽しみながら走れるようになりたい

という方はぜひ最後まで読んで欲しいです。

 

逆に最後まで読まないと

 

せっかく自由時間を割いて練習しているのに記録が一向に伸びない

怪我をしてしまう

ということが起こります。

そうなりたくなければ最後まで読んでください。

 

では、あなたにこれから何を意識して

練習して欲しいかというと、

 

練習の「質」です。

 

確かにマラソンを走りきるためなら

距離を稼ぐことは必要だと思います。

 

しかし、距離だけを踏んでいてもスピードって

一向に上がらないですよね。

 

そして長ければ長い練習ほど

集中力って下がってしまうんです。

 

ダラダラ走っていてもいい練習はできません。

 

じゃあどうすればいいの?って思いますよね。

 

時間や距離は短くてもいいので

集中して練習に取り組んで見てください。

 

 

ダラダラ10㎞走るより

集中して5キロ走った方が

よっぽど効果が高い練習になります。

 

ラソンで記録を伸ばすためには

「距離」をとにかく踏むことではないんです。

 

数字にとらわれずに、

集中して質の高い練習に取り組んでいきましょう!!!