魔法の言葉「RICE」!?たった10分で怪我の症状を軽くする方法

こんにちは!

たくみです!

 

最近また走りたいという気持ちから練習を始めましたが、

腸頸靭帯炎になってしまい大変困っています。(泣)

 

あなたは足が痛い、または違和感がある

という状態で走っていることはないですか?

 

練習を継続できているからいいと

思ってるかもしれませんが

実はそれには大きな落とし穴があったんです。

 

今回は「魔法の言葉『RICE』」 について

お話ししていきます。

 

これを最後まで読めば

 

怪我のリスクを減らすことができ、

怪我をしたとしても最小限に抑えることができます。

 

それにより、長く練習を継続できるようになります。

 

しかし、最後まで読まないと

 

体が悲鳴をあげてるのにも関わらずあなたは走り続け

気づいたらかなり深刻な状況になってしまうでしょう。

 

f:id:takumi100813:20180417143253j:image

 

そうなりたくなければこれを最後まで読んでください。

 

まず、「RICE」とは何か教えます。

「RICE」とは

 

Rest…安静

 

Ice…冷却

 

Compression…圧迫

 

Elevation…挙上

 

の略語になります。

 

f:id:takumi100813:20180417143338j:image

 

これをすることにより、怪我の進行度合いを

最小限に抑えることができ、怪我の悪化を防ぎます。

 

では、どのような手順で行えばいいかというと

 

①違和感を感じたらまずすぐに安静にします。

 

②氷など冷たいもので患部を冷やし

腫れや炎症などを抑えます。

 

※この時冷やしすぎてしまうと凍傷になってしまうので

冷やし過ぎには注意が必要です。

 

③患部をテープや包帯で巻き、圧迫します。

 

④患部を心臓より高い位置に持ち上げます。

 

これを痛みを感じたらすぐに行うようにしてください。

 

すぐにやるか、やらないかによって

怪我の度合いがかなり変わってきます。

 

普段から体のことを気にして生活してみてください!

それだけで怪我を未然に防ぐこともできるのです!

 

怪我なく練習を継続して

あなたの持ちタイムをグンと伸ばしちゃいましょう!

 

あなたが記録向上するために、

全力でサポートしていきます!!

https://line.me/R/ti/p/@erv4240u

 

サポートを受けたいと思う方はこちらまでお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。